絶景!!道の駅!!!

ビーチコを終え、休憩がてら、とりあえず道の駅へ向かう。
道の駅は、車中泊か一服タイム的によるものとしか考えてなかったんやが。。。


うぉーーーっ!! なんかスゲーぞココっ@@;
ほんとに道の駅なんか?w

道の駅 白崎海洋公園

否応なしに目に飛び込む存在感バリバリの白い岩肌!
すぐそばはキレイなマリンブルーの海♪
巨大な岩肌といい、独特な色合いの海といい。。。
ほんとにここは和歌山??ってか、日本???と疑いたくなるような光景です!
(着くまでは、単なる道の駅としか思ってなかったので、かなりの衝撃を受けました。)

。。。って、
ほんまに道の駅だったw (当たり前やけど^^;)
入ってみると、1Fはお土産屋・売店 
シラス丼(名物らしい)が850円で食べれるみたいだったが
言うてもジャコっしょ?それで850円はなぁ~。。。
と思いまして。。。食べませんでしたっ^^;

2Fはシェルズギャラリー
シェルズギャラリー???
貝殻展示してるってことかな?
そうかもw 無料かな?w
タダだったら見てみようw
うむw
無料でしたっ^^v 撮影もOKみたい♪
シェルズギャラリー 貝殻・サンゴ・化石などが1300点もあるそうです♪
(入り口付近に大きな貝殻オブジェジオラマがありましたw)
展示エリア 海外の貝殻もあるっぽい。
数がメチャクチャ多かったので、私的に気になったものだけをピックアップしました。
いやぁ~道の駅で、こんなの見れるとは
なかなかええとこやなぁ~^^
そうやねーw
って、せっかくやし
(海洋公園の)奥のほうも見に行けへん?
行こう行こう♪



道の駅だけではもったいないので、奥につづく海洋公園も散策してみることに。
白い崖の存在感がハンパないっ@@;
にゃるぺちマークで顔を隠す必要もないくらいだなっw

さらに奥に行ってみると。。。ダイビング施設がありました。 (写真撮るの忘れた^^;)
施設ロッジの下に


シーカヤックかな?

どうやらここは
ダイビングスポットや
マリンレジャーとしても
有名なところらしいです。


その先に海岸がありました!

それにしても、キレイだなぁ~♪
まるでエーゲ海のようですな! (行ったことないけどもw)
上からだけでなく、海岸に降りてみても
海の色が変化してる箇所がよくわかります!
海中まで降りれるようになってるスロープ。
ここからカヤック出すのかもね。
穴がポコポコ開いた石灰岩が独特っすな。
ここでもビーチコしとけばよかった^^;

国内で海外気分を味わえるような、なかなかステキなところでしたです♪


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。