水呑山

池に寄り道した甲斐あって?w 雨も止んで晴れ間も見えてきました♪
いざ!4年ぶりの水呑山へ。
ちなみに、身内の間では「みずのみさん」と言ってるのですが
山としての正式名称は生駒山地の高安山になると思います^^;

冒頭に、山へ行くゾ!と大登山のように書きましたが、高安山は標高500mもなく
更に言うと、途中にある水呑地蔵院(地蔵尊)が目的地でして
標高は300mほどです^^; (玉祖神社は標高200mくらい? なので実質100m分程度の高さしか登山してないっつーことですなw)

地蔵尊と言われるだけあって、山道の所々にお地蔵さんがおられます。
2/3ほど進むと、ハイキングコースと遊歩道の分岐点があるのですが。。。
左:ハイキングコース 右:遊歩道
休憩できる屋根つきの場所があるので、遊歩道をチョイス。
ここで、持参の弁当を頂きましたです。
まむしに注意。ってのが気になるがw

腹も満たしたことだし、行きますか。。。
途中に、巣箱が設置されてましたです。
ツバキかな?

これを目当てにメジロとか来るのかも?
次第に半獣道に。。。
これを遊歩道と言えるのだろうか??w
(って、4年前もここを通ったのですがねw)

はい。一番の難所が出てきましたよっ!

 







画像では、わかりにくいかもやが

急斜面に面した細~い道?なのです。

30センチ幅くらいの板が敷いてあるのは、2mほどの距離のみw
人がすれ違うのは絶対無理ですっww
どうじゃろ?。。。冷やっとしながらも、斜面具合も撮ってみたのやが。。。
肉眼で見たほどのヒヤヒヤ具合が伝わらないのが残念。。。汗
(この板エリアを通れても、油断禁物。 激細の土の道が続いてるのです。)

殆どの人は、このルートは利用しないんだろうね。。。
あと少しで広けた部分に出れるんやが、もはや道すら無いっwww(道か見えないww)
。。。足の踏み場もわかんねーっすwww 
踏み外せば、斜面を転げ落ちるっつーのにっ (足元写してみたんやが、靴が見えてないしw激爆)

ふぅ~。。。やっと着いたw
こっちから見ると、この先から降りれるなんぞ、わかんねーだろうなw

階段を下りて、水呑地蔵院へ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。