辛國神社

葛井寺から歩いてすぐのところに神社がありました。

辛國神社
鳥居扁額が、黒地に金文字というのが渋いです。
大阪みどりの百選に選ばれてるみたいですな。
両サイドの木が木陰を作って涼しげだなぁ~。。。と思ったんだけど
蚊ではない小虫の群れが顔のまわりにやたらくるのがちょっと頂けないなぁ~^^;

夏祭りの時期は、ここに夜店が並びかなり賑わうそうです。


拝殿 朱色は一切使われてないので、金の装飾にメリハリを感じ、なかなか渋かったです。
(稲荷社の鳥居は朱色でしたけどね^^;)







さてと、見たかったところはだいたい見れたし、ぼちぼち家に帰ろうかな。。。
と思ってたんだけど、1箇所行き忘れた場所があるのを思い出したっ!

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。