圧巻の石仏衆 七寶寺⑤ 高台部分

高台まで着ました♪ ここではじめて尼僧さんと遭遇。
おはようございます。
おはようございます^^
(お?もっと厳格な態度で接してこられるのかと思ったが、意外に優しそうだ)
あのー。。。こちらは写真とってもよかったですか?
。。。って、すでに何枚か撮って上ってきたのですが^^;
どうぞどうぞ。 ご自由に^^
ただし、堂内での撮影は禁止です。
はい、わかりました。 ありがとうございます^^
もし、堂内に入られるのでしたら
寺務所に声をかけてください^^
ありがとうございます^^
話終わると、ダッシュで向こうのほうへ移動されましたっw 
(作務衣姿の僧侶数人で門の修繕をしてたみたいです^^;)

こちらにも像がありますな。
慈母観音
子育て地蔵

。。。って
石物のポケモン?? 厳格なお寺だと思うんだけど、なぜこんなとこにポケモン??? (スゲー違和感w)


気(?)を取り直してと。。。
金色の三仏がおられました。
手摺りから迫り出した部分に設けてあるので
天界から降りてくる様子を現してるのかもですね!
なかなかいい工夫だね♪

。。。って
ここにもキャラもんが。。。w
なんだかなぁ~。。。^^;
手水場  
えーっと。。。もうちょっと整理しましょうよ?^^;




。。。つづく
最初 10 11 最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。