海洋堂ホビー館四万十

今回の四国旅で一番のメイン。 海洋堂ホビー館へ向かいます♪
海洋堂(模型・フィギュア造形で有名な企業)のミュージアムです。
(以前行った、滋賀県にある海洋堂ミュージアムとの違いも楽しみたいと思っております^^v)

海洋堂ホビー館があるのは
高岡郡四万十町です。
郡と言われるだけあって
車がぎりぎり通れるような
細い道が続きます。。。



ずいぶん山奥まで来たけど
ほんとにこの道であってるの??と思ったころに
ホビー館の案内標識が
見えました。(´∇`)ホッ

(後で知ったんだけど
JR打井川駅側から来れば2車線道路で来れたぽいw)


海洋堂ホビー館四万十
高知の山奥にある廃校した小学校の体育館を改装してミュージアムにしたそうです。
(滋賀と違って、こちらは無料駐車場があるのでありがたいですなw)

入場の前に、ぐるりを少し見て回ることに。
カッパ柱 有名アニメ作家さんによるカッパモチーフの作品が乗っております!
これ全部カッパなん?と思い、後ろを見るとちゃんと甲羅もついておりましたよっw

チェーンソーアートかな? 木彫りのオブジェたち  殆どがカッパw
。。。ってか、なんでカッパ?www

すぐ横の崖下には川が流れております。

駐車場の上の倉庫?に
なぜか巨大カマキリカブトムシ。 ミュージアム内に置くスペースが無かったのかも?

1/2.4サイズ ドイツ 3号F型戦車
動くのか、単なるオブジェかは不明だが、探偵ナイトスクープでも紹介されたらしい
 。。。って売り物なんだ?@@;

さて、では入場しましょうかねw


。。。つづく
最初 最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。