福井県立恐竜博物館⑫

2F ドームエリア外の通路に
木製コンテナが積んであったので見に行ってみることに。。。

展示予備軍なのかな?








他には、一部作家さんの
造形作品もありましたが
それらは撮影禁止だったので
撮っておりませぬm(__)m



3F(最初の入口の階)へ。

シアターで恐竜映像作品(N○K制作の転用ぽかったが^^;)を観たあと、通路をうろちょろw
3Fから、ドーム内1~2Fの骨格展示が見下ろせるんですね。
ちなみに、ここにも中国人観光客がたくさん来ていました。
なんつんでそ。。。「日本に観光にくる外国人(特に中国人)が物凄く増えている」
という類のニュースは見たことあったのですが
わたくしめらは、有名な観光名所よりも珍スポット的なところを行くことが多かったので
そうなんやぁ~。。。」程度にしか思ってなかったんだけど
名所と言われてる場所には、中国人がやたら多くいるなぁ~。と実感しましたわっ^^;

ミュージアムショップでは
中国人親子が結構高価なフィギュアを買っておりましたです^^;
子供にせがまれて仕方なく買ってあげる。というのは全国共通なのかもですなっwww
(さすがに爆買してるって感じではなかったけどねw)

これで、ほぼ全て見終わったな。。。と思い、博物館を出ようとしたのですが
ショップのそばに、特別展示室があるのを発見! 
(もうちょっとで外に出てしまうとこだった。。。あぶないあぶないっwww)

次で恐竜博物館のラストです。。。

。。。つづく
最初101112最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。