福井県立恐竜博物館⑬

特別展示室 New Commer Collection  
常設公開に向けて準備中の骨格標本たち
常設のドーム展示エリアは雰囲気を出すために照明を暗くしてあったので
夜景モードで撮る(フラッシュ禁止なので)ために、画質が荒くなってしまうのだけど
特別展示室は照明も明るくシンプルに展示してあったので、鮮明に写せてよかった^^v

35mにもなるスーパーザウルスの肩甲烏口骨@@;
人間でいうところのココやねw(画像右)

アンモナイトも混じってたりするっw (2段目左から2番目の画像)

恐竜のカラーリングってどうやって決めてるんだろうねぇ??? テキトーなんやろか??w
(シーラカンスの想像時のカラーは実際に生きてるのと同じ色合いだったので、恐竜のカラーもある程度は学術的なものかもしれないね。)

なかなか良かったねぇ~。
だねー。


博物館の大半は撮影自由
(但し、フラッシュと自撮り棒は禁止)だし
触れる実物展示物もあったりで
期待通りの満足感でした♪







最初 10 11 12 最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。