色々でかいゾ! 清大寺!!③

大門側から見た中門  中門も大門と同じくらい巨大なものです!
本来は中央からも通れるみたいだけど、この積雪状態。。。どうみても行けそうにありませんね。
(なので、正面の近づいた状態は撮れませんでした。。。orz)
龍のポール? 何か滑車がついてますな。街灯でもなさそうだし、何のためのものだろう。。。

中央突破は自殺行為に近いので、雪避けネットが張られた回廊を通って中門へ。

回廊中門付近に、仏像群。

白黒白黒。。。って、オセロみたいやなっw

中門内には巨大な二天像  大門におられた仁王像と同じくらいの大きさです@@;
四天王のうちの二人ってことやろか?槍を持ってるのが増長天、剣を持ってるのが持国天かな?(自信なし。)

中門側から見た大門



。。。つづく
最初最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。