福井県立恐竜博物館④

ダイノシアターを抜けると
中国四川省の恐竜たち(ジオラマ) かなりでかいです!
なんで四川省のみに絞ったんだろ??と思ったりもw





1Fあがってすぐの
ティラノほどグイングイン動かないけども
肉付けされた大きな恐竜の大半は
コンピュータ制御で動いてるのですよっ!




恐竜の森の植物たち 
シダやソテツって旨かったんかね?^^; 
ていうかイチョウの仲間(画像右から2番目)ってこんな大昔からあったんだねぇ@@;



鳥盤目のエリア  鳥と骨盤の形状が似ている恐竜 (主に草食恐竜)
密集して展示されてるので、1体ずつを抜きで撮ることはできませぬーー;

鳥脚亜目 主に二足歩行の鳥盤目

周飾頭亜目 頭蓋骨後部に突起やフリル構造を持つ鳥盤目
装盾亜目 装甲を身にまとっている鳥盤目

所々に写ってる観客と比較すれば、いかに巨大かがわかるかとw 
(画像クリックで大きな画像にして見て下さい)



。。。つづく
最初101112最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。