色々でかいゾ! 清大寺!!④

中門から見た大仏殿  この中に越前大仏がおられるようです。
画像から、想像つくとは思いますが、正面突破は自殺行為に近いので不可能ですw

大仏殿の前にも色々ありますね。(望遠撮影)
でかい狛犬&それよりも更にでかい灯篭。

画像確認のときにわかったんですが。。。並んでいる仏像は。。。
各干支の御守本尊でした。


本来ならそのまま真っ直ぐ進めるようですが
積雪のため、またまた屋根付回廊から上がります。。。
左回廊の途中の雪避けネットが張られてない部分からの眺め。

向こうに見えてるウニウニしたあれって。。。龍じゃね?
おお。。。そうみたいやね。 気になるなぁ~。。。
雪かきわけて行ってくるっ?w
アホかっwww 死ぬわっwww
反対の回廊側から見てみるわっ。
まぢかっwww 先に行っとくでっw
あいよ~w


右回廊へ行ってみたが。。。
全部ネット張られてて
見えませんやんっ><;

(左回廊はネット張られてない部分あったのに
なんで右は無いねんっw)


大仏殿の巨大な門扉
越前大仏の説明が書かれてたんで読んでみたのやが。。。
奈良の大仏よりでかいのかっ@@; (って、尺寸で書かれてるんで何メートルなんかようわからんっ^^;)


大仏殿から見た中門
さて、ではいよいよ中に入ってみましょうかね。。。
おおっ!!



。。。つづく
最初最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。