色々でかいゾ! 清大寺!!⑤

す。。。すごすぎるぅ~~~!! @@;
越前大仏 で。。。でかいっす!
たしかに奈良の大仏よりでかいっ!
わたくしめがこんなにちんまく見えるほどのでかさっwww

大仏の両隣にいらっしゃる像も、かなりの巨大っぷりです!
(強引に並べて載せたので、大仏との比率がおかしいけど^^;)
普賢菩薩
羅漢 阿難陀
越前大仏
羅漢 大迦葉
文殊菩薩

全体を写そうとパノラマで撮ってみたんやが
上下が納まりきらんかったんで、パノラマ2枚を上下合成しました。汗
(サイバーショットって画角の広さに難があるってのを実感しましたわ^^;)

大仏まわりの装飾仏具も結構細工が細かい。

磬子 (仏壇ののでっかい版)があったので鳴らしてみる。。。ゴ~~~~ン。。。
仏壇のと違って鈴棒がでかい。。。しかも超重かったっ@@;
(落としそうになったくらい重かったんよっ。。。10キロ近くあったんじゃないだろうか。。。w)




。。。つづく
最初最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。