色々でかいゾ! 清大寺!!⑥

壁には、仏像様がズラリッ@@;
まるで仏像マンションやなっw

先祖供養でミニ大仏も奉納できるみたいですね。


上にあがれるみたいです。上がってみましょう。。。

ここからのほうが全体像がよく見えるかもですな。 (Sのアイフォンのほうがパノラマ画角広いのね;;)


Sが撮った動画 お経(テープ再生音やが^^;)が聞こえますでしょうか?

ふたたび下へ。。。

おもう壷となっw (おもろいネーミングだけど、なんつんだろ。。。お寺でこの名称はちょっとなぁ^^;)
悪口・陰口・批判・反省・欲求等を書いて
手で握りつぶしてから壷に投げ込むそうです。。。
すごい壷やね^^; まるで「王様の耳はロバの耳」状態ですなっw  
(お焚き上げで、煩悩(三毒)を浄化してくれるそうです)

ラクガキ板?? (びっしり書きまくられてたので、書かれてたハートの余白に書かせて頂きました^^;)

大仏の後ろの壁も
仏像マンションでしたっw 千手観音もおられましたわっ! (ところどころ壁にヒビが。。。汗)





こんだけの仏像群だし
どうせなら千手さんのほかにも
全種並べて欲しかったなぁ~w
と、思ったわたくしめでありました^^;


。。。つづく
最初最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。