珍寺 玉皇山弥勒寺②

ぬおっ?
右手に、ズラット仏像が。。。
不動明王がたくさんっ@@; 何体いたはるんだろう。。。
明王群の上に
地蔵菩薩と、日本風ではない衣装の観音様。(手に持った受話器みたいなもんは何じゃろ?^^;)
日本の仏教は、インド~中国~日本に伝わったもの(だったと思う)なので
国によって姿やお顔立ちの雰囲気が違うのはわかるけど
各々はいいけど混在してると違和感があるように思うのですよね^^;



鳥居の先は


稲荷社がいっぱいっ! たくさんあったけどキツネさんはおられないみたいですねぇ~

稲荷群をあがると。。。



うわぁあああ~~~っ!!
ものすごい数の観音さま@@;
鯉に乗られた慈母観音
ぐるりには千体観音

しかも、観音様は坂の途中までビッシリと続いてましたっ!!

。。。つづく
最初最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。