珍寺 玉皇山弥勒寺⑤

上にもまだまだ何かあるようです。。。
分岐点、精霊の宮とな?まずはそちらに行ってみましょうかね。
「美しい心」と書かれた碑の横にあるのが精霊の宮でしょうか。。。崩壊してますね。。。汗
奥には、精霊碑がありました。



分岐点にもどり、上に行ってみます。
ぬおっ。。。途中には千体地蔵 お地蔵さまがビッシリです@@;



上がった先に
関羽のブロンズ像
関帝廟
中は、こんな感じ。 天井の模様がいかにも中華という感じですね。
閻魔様?って思ったんだけど、関羽像でした^^;
で、当然のようにミニ布袋。。。もとい弥勒菩薩がズラリw



天通収圓壇
中の様子。。。なんといいますか。。。一気に中華色が強まってきたという感じですね^^;




。。。つづく
最初最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。