三朝温泉

そんなこんなで着きました。三朝温泉
恋谷橋 フランス大使が名づけた橋だとか。
(フランス語で La Vallee de l'Amour ヴァレ・ドゥ・ラムール)
橋の途中に絵馬がたくさん吊り下げられとりました。
縁結び かじか蛙
ほほー。。。この蛙を撫でると恋が叶うのですな。
かじか蛙は日本の清流に棲む固有種で、クルルルルルッっというような美声の持ち主です。
手すりのオブジェもカエルみたいですね。
この下に流れる川に居てるんですかね?
(まぁ~この時期は冬眠してるやろけど^^;)



座す女
バイオリン美術館
めずらしいですね。(有料だったので入ってませんがw)



男女のブロンズ像
(映画「三朝小唄」の主人公らしいです)
ちくま様
火難鎮除・イボ取り祈願)

って、下に河原温泉があるみたい。ちょいと見に行ってみましょう。
おおw 足湯があるじゃん!。。。って、ほとんど湯入ってませんしー。。。
露天温泉。誰も入っておりません。。。それもそのはず。。。ぬ。。。ぬるいっwww

気を取り直し、街の散策をしてみましょうかね^^;

。。。つづく

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。