気分は歴史オリエンテーリング 五色園④

鹿ヶ谷鈴虫松虫の剃髪得度

わらじの紐を結びなおしてる尼さん?と、冒頭のボケで使った遊具の間に
休憩所があるのですが完全廃墟化しとりました。(さすがにボランティアもここは補修してないみたい^^;)



肉付きの面
ここでも「ポーズを取れw」と言われたんやけど
この話の内容は以前から知ってまして。。。呪われたくないので断固拒否^^;



日野左衛門門前石枕 説明書きの後半。。。葉っぱで隠れてますな。。。すません^^;
宿を求めたが、主に断られ
雪の降る寒空の中、石を枕にして念仏を唱え一夜を明かした親鸞。
主は後悔の念をいだき、親鸞を館へ招き入れ
親鸞の弟子となり「入西房道円」の法名を授かった。
その後、主は邸宅を寺として「枕石寺」を開基した。
。。。というような内容です。



公園の中央になるのかな?そこにお寺と宿坊があります。
大安寺 本堂 (公園と唄ってきましたが、もしかしたら園内の敷地全てが境内になるもかも。。。汗)
境内にある紅葉。 特徴的な実がなってました♪

五色園開祖森夢幻師立像 (もり むげんし?読み不明)



上の駐車場内には
十一面観音
明治天皇と皇后

この方々はなんでしょう。。。?? 土下座の人。。。埋まってるんじゃ?^^;




。。。つづく
最初 最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。