阿部野神社③ 詩歌の道~西鳥居

詩歌の道
中今亭(「なかいまてい」と読むのかな?) 茶室


。。。というか、境内西側にも鳥居が見えたので、西側入り口まで行ってみるw
西側入り口 (これも鳥居になるのかな??)
そこから西鳥居へ
西鳥居のほうが立派に見えるんやが^^;
阿吽の神馬

もしかして
西鳥居から参るのが正式?

。。。と思ったけど
門が閉まってて、本殿に行くには迂回するようになるので
西鳥居側からは正式参拝ルートではないかも??^^;


西鳥居側にも手水舎があるのですが。。。
ん? 龍ではないような。。。
おお!獅子の手水舎とは珍しい!
水でてないけどねw


神の遣いの八咫烏??。。。なワケもなく
足3本じゃないし普通のカラスが偶然止まってただけです^^;



阿倍野神社のご朱印





0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。