枚岡神社(後編)

拝殿横の参道の途中に
遥拝所
摂社 若宮社
白水井(はくすいい?しらみずい?) 別名:出雲井
末社 天神地祇社

末社の奥にも、鳥居がありました。

その先は公園??(枚岡梅林)になってて
望遠カメラでメジロを撮ってる方々がいました。
(こういうとき望遠カメラほしいなぁって思うわ^^;)

さらに先には何もないと思って引き返したけど
神津嶽本宮があったらしい><;




参道広場に戻ります。
授与所の下側は禊場になってました。
参集所
(月に1回ここで催しをするそうです)
斎館
貞明皇太后行啓をお迎えした館)
とまぁ~、こんな感じの広い神社でした。



枚岡神社ご朱印
ちなみに二乃鳥居を降りたまん前が枚岡駅ですw

電車だと、駅降りたすぐ目の前に広い階段があるから迷いようがないですなw




前編へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。