柏原市から八尾市へ。。。
さきほどの神社の大鳥居があった大通りを
ちゃりんこで1キロほど東へ進むと八尾市に突入!
さらに1キロほど先を山側へ曲がると
恩智神社の大鳥居にでます。
すでにもう屋根が見えてますが、大鳥居(恩智神社のね^^;)を通ったすぐ左側に
一心山 来恩寺
さて、ではここを皮切りに河内西国の八尾エリアを制覇しましょうかね。。。
本堂 なにやら人がたくさんおられます。。。
15年に一度の一般法要の日でした。汗

あのぉ。。。すいません。
こちらで河内西国のご朱印頂きたいのですが。。。

申し訳ありませんが、今週は15年に一度の法要日なので
来週改めて来ていただけますでしょうか。。。

そ。。。そうなんですね。。。わかりました^^;
(内心、まぢかっ!と思ったのは言うまでもないw)


てなワケで
次の週の10/27(木)に、電話でご朱印頂く旨を伝え再度訪問w

本堂内で、ご朱印を頂きましたです。

先週はわざわざお越しいただいたのに申し訳ありませんでした^^;

いえいえ^^; 法要の場合は仕方ないですもんね^^;

そう言っていただけるとありがたいです^^
どうぞ、近くで本尊をご覧になってください^^
色々お話を聞かせていただいたのですが
来恩寺は、来福寺(浄土宗)と恩覚寺(真言宗)が合併した融通寺だそうで
ご本尊の観音菩薩像の脇にそれぞれ、阿弥陀菩薩と弘法大師像が安置されていました。

そのほか
本堂葺き替え前の瓦

十三重党

手水場?
(申し訳ないが遠慮しときました^^;)


来恩寺 (河内西国33箇所 第十一番霊場) ご朱印
よほど申し訳なく思われたのか
河内西国巡礼の本(定価1000円)をタダで頂けた^^;




余談。。。
帰り道、近鉄車両車庫の前を通ったのでパシャリw 鉄道マニアにはたまらんかも?^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。