さてと、河内西国ご朱印集めの続きに戻りましょうかね。
なんやかんやで信貴山口駅(ケーブルカーの駅)まで来ましたわw
そばに柿がなってました♪
今までなら、家からこの駅まで来るのに電車じゃないと無理だ。。。と思ってたのに、ママチャリでここまで来るとは我ながら大したもんだw
10月後半だというのに、紅葉らしきものはあまり見当たらず。。。唯一秋らしいものといえば柿の実がなってたってくらいです^^;

河内西国のご朱印は、車や公共交通機関を使わずチャリンコで制覇してやるっ!!。。。と勝手なマイルールを決めたんだけど
今から訪ねる法蔵寺は山の中腹あたりにあり、ママチャリで行くのは予想外に疲れまた。
(河内西国ご朱印の八尾エリアで、一番山側にあるお寺です)
なだらかに見えるかもやが結構な坂なんす!
当然、チャリは押しながらです。汗
お寺そばにあった古墳案内図
こんなに古墳があったら、ワケわかめだわさw

大覚山 法蔵寺

山門までの雰囲気じで、ここには色々あるかも知れない。
。。。と思ってたんだけど。。。本堂がデ~ンとあるくらいで、あとはお墓。。。という感じでした^^;
本堂 ご本尊は聖観音
天井の龍がスゴイっ!!
堂内に入れませんでしたが、扉が半分開いてたのでそこからパシャリ

ほかには
子安地蔵尊があるくらいかも。。。
寺を出て下ってる途中。
坂道には見えんかもやが、遠くの街並みから結構な高さだとわかるかと^^;


法蔵寺 (河内西国33箇所 第十七番霊場) ご朱印


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。