觀音寺に着くまで一苦労^^;


では、次は河内西国 第九番霊場 観音寺へ向かいます。

ここのご朱印は
第七番 壺井寺ですでに頂いたのですが
どのようなお寺なのかを見に行ったのですw

途中なにやら山の上に見えました。
(謎のままです。汗)

まさか、あそこの山頂までは行かないかと^^;
実際、あの山頂に見えてる部分は観音寺ではなかったのですが
それでも観音寺までかなりの急勾配を登って行くのです。超汗
ママチャリ(しかも変則ギアなしw)しかも通勤用使用で前カゴの広い安定性重視のチャリなので
ちゃりんこだけで20キロ近い重さがwww
なので、普通の舗装道路であっても急な坂道は途中から漕げなくなりますw
(オフロード自転車ならある程度の坂道もいけるだろうけど、わたくしめのママチャリは手で押しながら歩いて登るしかありませんのよっ;)
しかも
途中から超細いあぜ道坂になるし

あげくの果てには
階段が出てきたというwww

20キロ近いママチャリ持ち上げて
階段あがりましたがなっw爆

ふぅ~。。。ε-(‐ω‐;)
なんとか階段登りきりましたっす!
左にいけば観音寺なんですが
そのまま真っ直ぐ上にいけば展望台?





もし、ちょっと上がったところに展望台あるのなら
ここまで来たからには行っておくべきだわなw


ダム?壁になにやらマンガチックな大仏さまの絵が^^;


。。。が
どうみても真っ直ぐ上がれそうな気配がしないw
(道にみえるかもやが、ダム?の60度近いスロープっす)
幸い、ここを右に曲がれば観音寺に行けるっぽい。
左手には柵がある。。。
もしかしてあれが展望台だろうか???
柵のとこまで行ってみたけど、長椅子はあるけど展望台とは言い難い
展望台???からの眺め。一応パノラマモードで撮っときましたw

さぁ~、では観音寺さんへ行きましょうかね。。。って
まぢですかいっ!! 通れませんやんっ。。。超汗
お?鍵がかかってない!
ここから歩いて入らせて頂きました^^;

この通路を抜けるとありましたっ!!(まぁ当たり前だわなw)
階段登ったとこにあった標識石通りに進むと、正式(。。。たぶん)な入り口があったので
本堂から正式入り口までいったん徒歩で戻り、そちらから撮ってくことにしますw

。。。觀音寺(本編)へ、つづく^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。