石切参道(後編)

石切駅から石切大仏のあたりまででも、結構マニアックなんですが
大仏から石切剱箭神社(下乃宮)までが更にマニアックというかディープになりますw
石切神宣大教会
ちらっとしか写ってませんが
市松人形がたくさん飾ってあります。汗
提灯に石切淡島宮の文字
和歌山の淡島神社と繋がりがあるようです)
占いもやってるんかぁ~。。。へぇ~。。。

。。。って、すぐそばに
石切一番館 (易学占い) があるっw

石切不動明王 (さすがにここは占い館では無さそう^^;)


豊八大黒殿
大きな大黒様など、なかなか目を引く像が置かれています。
。。。って、ここも占い館なのかいっwww


。。。ていうか
そこらじゅうに占い館がありましたっ!!
(これがディープに感じる一番のファクターだw)

はっきりいって
参道の5~6割は占いのお店ですw激爆

ちなみに、大きな不動明王を置いてる占い館もありましたw
(写真とろうとしたら、店主に睨まれたので撮ってませんが^^;)


やたらと占い館が多いのですが、もちろん普通?のお店もあります^^;
普通といっても、THE 昭和!!というようなレトロな雰囲気の店がほとんどです!

いっそのこと占い横丁に改名すれば?ってくらい、とにかく占い館だらけwww
通天閣のある浪速区新世界じゃんじゃん横丁(カオスな街と言う人が多いw)とはまた違う独特のカオス状態w
(ちなみに10年くらい前は、今よりももっとカオス&ディープな異世界だったんですよw爆)

参道自体は国道170号線まで続いてるのですが
石切剱箭神社(下乃宮)までが商店密集エリアになってるみたいでした^^;



前編へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。