願昭寺③

本堂
2mくらいあるでっかい石灯籠
灯篭の斜め後ろに目白不動の石土台ぽいものが

では参拝いたしましょう♪。。。って、仏像に見入ってしまったわ!

すでに見えてますが、左側に
インド釈迦仏 (前の黒い石仏は象のお顔なのでおそらくガネーシャ)
おびんずるさん

右側には
雷神・風神 京都三十三間堂❐のと同じ造形ですやんっ!)
三宝荒神 (仏法僧の三宝を守護する仏神)

中央に
目白不動 天蓋でお顔が見れませんでしたが^^;

本尊 目白不動のおられる堂内には入れませんが
壁側ぐるりを一周できるようになってましたっ!



本堂の左隣に
護摩堂 本堂よりは小さいですが、護摩堂にしてはかなりのデカさっ!


手水舎
龍ではなく鳳凰なのです!
(若干、抽象的なデザインですな)
後ろのパイプ?も
蓮の花モチーフにして拘りよう!
。。。てか
もしかしてコレ。。。キン○マ?w

。。。つづく
最初 最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。