荒山公園

荒山公園
多治速比売神社の境内の一部という扱いなのですが
かなりでかい公園ですっ!!

案内板を見ると、池が2つあるっぽい。。。まずは坊主池を見に行きましょうか。
表参道途中を左に曲がり
右手奥に見える柵の外にありました。
坊主池
「坊主」という名前だし、特に何もないのだろう
と思ってたのに、蓮が群集しとりますがなっ!! 
(開花時期にくればメチャきれいでしょうな><;)

次は新池を見に行きましょう。
表参道途中を右に曲がります。
紅葉を見るならこちらかもですね。
子供用の遊具がありました。 奥のは、老朽化して破れたのかな?。。。と、思ってたら、風車アートでした^^;

風車のさらに奥に
新池(にいいけ?しんいけ?読み不明^^;)
坊主池が凄かったので、こっちはもっと凄いだろうと思ってたんだけど
パノラマ撮影するほどでもないかも。。。^^;
パノラマ撮影なら、むしろ遊具側のほうが絵になるかもw

表参道をまっすぐ進み、階段を上ってくと多治速比売神社です。

梅園と唄われてるだけあって、梅の木がかなりの数植えてありますね!
梅の開花時期に来れば、景色はもちろん香りも楽しめそうですねぇ~♪

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。