住吉大社 西大鳥居~巨大キティ絵馬

あらかじめ謝っておきますが、去年12/5の話を未だに書いてる状態でして。。。
去年12/8、12、19も、ちゃりんこ旅をしたので、今年1月中に去年分全てUPはほぼ不可能です。汗
この住吉大社は記事も多くなりそうで、1日2回ブログUPも出来そうになく、ますます遅れ気味になりますが何卒ご了承くださいませ。

さて、今回の旅のメインといってもいい住吉大社へ!
阪堺路面電車の通る大通り横が、住吉大社

たくさんの石灯篭が並んでます!
(境内の燈籠は、約600基もあるとか@@;)

住吉大社 超有名所です!大抵の方は名前ぐらいは聞いたことあるでしょう。
境内は、広大なだけでなく、じっくり見るには1日では周れないほど随所に見所があります。
巨大な西大鳥居
大鳥居両サイドの狛犬もかなりデカいです!



大鳥居くぐった先
両サイドには絵馬殿、その先には反橋が見えてます。
灯篭も何気に巨大w

左右に絵馬殿
左絵馬殿の絵馬
右絵馬殿の絵馬



住吉大社といえば、まず思い浮かぶのが、この橋ではないでしょうか。
反橋 太鼓橋
絵になりますなぁ~
反橋の狛犬
反橋の両サイド狛犬のそばに、由緒板と境内地図案内板がありました。



由緒板の左には
万葉歌碑 碑の上は古代船モチーフだそうです。

さらに左に。。。
なぜかキティの巨大絵馬
インスタグラムで写真投稿すると
抽選でキティグッズが貰えるみたいw

キティラー集まれっ!って感じですわな^^;

それにしてもでっかい灯篭じゃなw
左右にも参道がありますが、まずは橋を渡ることにします。

。。。つづく
最初 最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。