ぶらりチャリンコひとり旅w 春バージョン

先日のお話です。
大阪の桜のピーク満開日で、且つ
翌日以降は1週間以上雨になると天気予報で言っておりました。
その日を逃すと、大阪で今年は桜はもう見れないかも。ということでした。
(天気予報の通り、この記事を書いてる今は見事に雨w)

その日は、おかんの定期健診の日で、付き添いとして病院まで行ってたのですが。。。
外は雲ひとつない晴天 (下にちんまく写ってるのは飛行機ねw)
病院のほうはいつもより早めに終わったので
せっかくやからチャリンコ乗って桜見に行くかっwと出かけてみることに^^;
そういえば、自分の住んでる市のことは意外に知らないかも。。。
他府県など遠出の旅のときは、元を取らなきゃwと?珍スポットセンサーが働くのやが
地元界隈近辺となると頭のセンサーを使ったことがないやもw

一昨年は、玉祖神社周辺をチャリンコで行ったことがあるのやが
今回は別のとこを散策してみよう。

とりあえずは山のほう目指してGO ママチャリ号。頼んだゾw

。。。

信号待ちで止まる。
玉串川(八尾市中央部から東大阪まで続いてる川)
の桜が満開だね
川沿いにズラーっと何本もの桜
桜の季節は何気に名所だったりするのです。
帰りも玉串川を通るはずなので、とりあえず先を急ぐことに。
信号が青になったので山のほうへ漕いでゆく。
よーし!ここからは曲がらずに真っ直ぐ行けるとこまで行ってやるっwww

ん~。。。ここがどんつきかぁ~。。。
丁度行き止まり(左右にしか行けない)のところにお寺があったw

教興寺

山門の奥に桜が見える。。。これも何かの御縁ですなと、お参りさせていただくことに。

ほほー、不動明王(画像右下)さんがおられますな。
白髭玉津大明神(左下)は。。。すんません意味わかりません^^;

奥には大きな楠木。空海さんの銅像もありました。
桜もキレイでした♪


家から半時間ほどで、ここまで来れたかー。楽勝楽勝w
山門に戻る。。。さぁ~て
ここから左に行くか、右に行くか。。。どうしようかねー。。。

買い物帰りの雰囲気の子供連れのおばさんが通りがかったので、ちょいと聞いてみる。
すいませんー。
この当たりに変わった神社とかありますかねー? 
(思わず言葉に出てしまったw)
はい?
あwすいません^^;
桜を見に、このあたりを散策してるんですが。。。
んっとー、あまり他では見たこと無いような
珍しい神社とか無いですかねぇ~?
あ~それなら岩戸神社は雰囲気あっていいと思いますよ。
神社の駐車場の桜もキレイですし^^
あと、恩智神社のそばにある公園も桜がいっぱいです。
そうなんですね^^
えっとーここからだと岩戸神社のほうが近いんですよね?
そうですね。ここを右曲がって。。。 
(行き方の説明をしてくれはりました)
そうですか^^ どうもありがとうございました^^
いいえ^^ 
。。。でも、自転車だとかなりしんどいと思いますよ^^;
そうなんですね^^; 行ってみますw
色々ありがとうございました^^
言われた通り、岩戸神社を目指してみます。


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。