他にも行けそうな場所があったので...

ひとつ前記事のつづきです。

高御座神社の奥に、まだ先がありましたっw
城山大神とな?? (狐さんのしっぽのところに5円玉がフィットしとったw)
乗りかかった舟。。。鍵はかかってなかったので、ちょいと行ってみるかな。
結構距離がありそうな予感。。。
途中にあったw 城山大神。。。この石碑のことなのね^^;
さらに、登ってくと。。。
小さな祠?がありました。
さらに。。。と言いたいところなんやけど
この先右側は登山道になってるっぽい。
あきらめて引き返しましたとさっ^^;



2つの神社の拝観を終え、駐車場のところまで戻ってきたんやが。。。
別に横道がありまして
薬師瑠璃如来・新四国八十八ケ所 と石柱が立ってたんですよ。

行ってみるしかないっしょ?wと思い、ヘトヘト歩き出しましたです(ーー;A
お地蔵様が2対、一定の間隔で設置されてるみたいです。
第八番ヶ所の2対。 お地蔵タイプで手が8本あるというのも珍しいかもですね。
第20番ヶ所お地蔵のあたりまで来ましたが。。。
かな~り先まで登りの石段が続いてる模様。。。
88番ヶ所ということは、まだ1/4程度しか登れてないということですな。。。ーー;

薬師瑠璃観音様を拝見したいのは山々ですが
たどり着くころにはわたくしめがダウンして仏になりそうな気がwww
ってなワケで、あきらめましたっw爆






駐車場に戻り桜を見てみましょうかね♪

岩戸・高御座神社の駐車場からの下界の眺めw

桜の本数自体はそんなに多くないけども
見事な満開ぶりでした♪
ていうか、桜に小鳥がいてるぽい。
なんの鳥だろう。。。と思ってると。。。
ホ~ホケキョ♪
え?ウグイスだったのかっwww

「梅にうぐいす」というのはよく聞くけども、桜にもウグイスくるんだねぇ~^^;
たしかに神社に向かうとき、どっかでウグイス鳴いてるなぁ~と思ってたけども
まさかここの桜にとまって鳴いてたなんてっw

てかてかっwww 十数羽はいたと思われwww
撮ったときは気付かなかったけど、何気に撮った一枚にも三羽写ってたしw
さすがは山沿いですな。
下界ではこんなに多くのウグイスを見ることはまず無いと思われ。
(街中では一羽も見れないと思うw)

どうやら桜の密?を吸ってる様子。 桜に4~5mまで近づいても逃げる気配なし。
(とはいうものの、目の前の高さにはいないので、ガラケーのシャメではこの程度にしか写りません)
一眼レフカメラならなぁ~。。。もっと鮮明に撮れただろうなぁ~。。。


チャリンコを停めてあったところまで戻ります。。。
さてと、せっかくなんでチャリで恩智神社のほうにも行ってみようかね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。