天満宮だけではなかったのね^^;

道明寺といえば、さきほどの道明寺天満宮のことだと思ってたんだけど
すぐ近くに、道明寺というお寺があったのですな^^; (この歳になるまで知らなかった。汗)

道明寺

ほかのお寺と比べ、変わってるなぁ~。。。と思ったのは
砂利石の上に、所々に石を使って文字がありました。
手水社のぐるりにベンチがあるという^^;

本堂
国宝十一面観音像があり
18日は御開帳日ってことで見学客でいっぱい^^;
ん~。。。くしくもこちらも18日が御開帳日なのかー。。。
どうしようか悩みましたが拝観料500円だったので却下w
魚籃観音
(手に持たれてるのは魚の入ったカゴ)
観音様がこういうの持ってていいの。。。
これって殺生になるんでは?と思ったりも^^;

境内に桜が咲いてたのですが
丸く固まって咲いてたんだけど、なんちゅう名前の桜なんだろう。。。?


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。