みたき園

森林セラピーロードに向かう途中に
雰囲気のある一画があったので、帰りに寄ってみました。

山菜料理 みたき園


駐車場付近からして、なんかスゲーですw
放し飼いの鶏 (食用なのかは不明w)
何時代ですか?というような物置小屋?w
ちなみに、飼育小屋の中にはウサギがおりました^^;

では、入ってみましょうか。
入ってすぐ横のお土産屋さん。
(朝10時前だったので、まだやってない模様)
ってか、敷地内にもニワトリが。。。人慣れしてるのか、近づいても逃げないw
(触ろうとしたら、さすがに逃げたが^^;)

すごく赴きのある茅葺家屋ですなっ!
こちらもまだ準備中のようです^^;

杉玉って、ええね♪

干し柿かと思ったら。。。
ほおずぎでしたw
風情がありますなぁ~♪


結構広い敷地みたいで、まだまだ何かありそうです。
どこもまだ準備中みたいなんですが、うろうろ見てまわることに。。。w

これもなかなかの建物ですな。
御用承り処となっ!
つかみどり? 魚釣りできます? 
どこに魚の泳いでるんだろ。。。ってか、なんの魚だろw

となりにある建物
山魚女?
どうやらヤマメ釣りと、つかみどりが出来るのかな?(当たってるか自信なしw) 
魚が泳いでるようなところ見当たらないのですが。。。^^;

おw 水車だっ!
水車の先にはビールが冷やしてありましたw

さらにその先。
おおっ!!イモ洗い水車やんっw
懐かしいなぁ~w
え?知ってるん?。。。何これ???
え?w 知らんのん?
この中にサトイモ入れとくと皮がキレイに剥けるんよw
おおwそうなのかw
鳥取県民なら知ってそうなもんやのにwww
どういう意味じゃwww 田舎もんやいいたいのかっw
って、実物みたんははじめてなんやがなw
ってか、目につく建物ほとんどが情緒ありまくりなのだっ!


後編へ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。