箱根神社④

脇参道から降りてみます。
宝物殿 朝早かったので開いてませんが。。。(有料なんで入ってなかったとは思うけど^^;)

前のでっかい獅子がなかなかの迫力@@;

箱根七福神
鳥居の先には、真っ赤っかな恵比寿社がありました。

隣に池があり
奥に見えてる木の根っこは、けけら木(芦ノ湖の湖底化石木)
池の真ん中に弁才天社

さらに隣に神輿庫
神輿庫の裏手側

これでほぼ見て回れたかな?と駐車場に戻りかけたのですが
下のほうにもなにかあるっぽい。。。

降りてってみると
湖の畔に大きな鳥居がありましたっ! 平和の鳥居と呼ばれているそうです。
広島の宮島をはじめ、水面にある鳥居ってのは、神秘的に感じますねぇ。
パワースポットといわれるだけのことはあるなぁ~。
朱塗りの映える素晴らしい神社でした。ハイ






0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。