全興寺③

本堂の左手側にある建物なんですが。。。(中央奥は寺務所)
駄菓子屋さんのおばあちゃんの部屋 www (実際に駄菓子を売ってるようではないみたいですが^^;)
平野の音博物館







博物館と唄ってるわりには
昔のガリガリ式電話がポツンと置いてあるだけなんですがw

懐かしい音や昔話などが聞けます。
(おばあちゃんの部屋の外壁にあります。)
中には、昭和25年当時のオモチャなどが陳列されてましたっ! (ちょいと海洋堂チック?^^;)


そのほか
延命地蔵尊
寺務所前に置かれてるお守りなど。


全興寺のHPで、極楽度・地獄度チェックもできるので、興味のあるかたはどうぞ^^



全興寺 (大阪十三仏まいり第七番霊場) ご朱印




0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。