ここは耕三寺だからっ!!⑥ 八角円堂~大観音

本堂左手側に
木々に隠れて全体像が見えにくいのですが、奈良法隆寺夢殿を模した八角円堂
こちらのほうが派手な色ですが、大きさは本家本元の1/2だそうです^^;

格子隙間から覗くと
中には聖徳太子の絵がありました。



八角円堂の後ろに。。。
でっかい観音さまがっ@@;
これはここのオリジナルやも知れんっ!
そうかも!

救世観音大尊像
説明書きを読んでみると。。。
「奈良・法隆寺夢殿(八角円堂)の御本尊、秘仏救世観音が手本。」
と書いてあった。。。
これもオリジナルじゃなかったんかいっwww
いいのですっ! なぜならここは耕三寺だからっ!!
八角円堂はオリジナルの1/2サイズやのに
観音さんはなんでこんなにでかいんだよっw 
いいのですっ! なぜならここは耕三寺だからっ!!w
夢殿に入らんだろっw
屋根突き破るどころの騒ぎじゃないやんっwww 
いいのですっ!
なぜならここは
耕三寺だからっ!!www

正面
後ろ姿
大きさ比較のために一緒に写っておくの忘れてたっw
(像高だけで10mあり、宝冠、台座などを加えた総高は15mにもなるそうです@@;)




。。。つづく
最初 10 11 12 13 最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。