米子水鳥公園②

やっぱまずは2Fの野鳥観察からでしょう!
外から見た感じでは、水鳥の気配もなく。。。
ほんまに鳥見れるんかいなっwwwと思ってた
予想に反して結構いてますなっ♪
。。。って、肉眼ではあんま見えんかも?^^;

バードスコープから覗いてみると、こんな感じw
小島みたいなとこに鳥団子状態になったはったw
これは川鵜だね。
(スコープ越しなのでカメラの焦点があわせ難いのなんの^^;)

別の小島も見てみましょう。
白鷺かな? (スコープでおっかけてカメラ構えると移動しやがるわで撮るの大変だわっ)

お? 白鳥がそば(でもないけど^^;)に来ましたよっ!
コブハクチョウみたいです。
このコブハクチョウ。。。本来日本までは渡って来ない外来種らしいです^^;
(動物園や、城の堀などから逃げ出したのが繁殖した結果なのだとか。。。)
日本に来る渡り鳥として認定されてるのはコハクチョウだそうです。

へぇ~。。。と思いながら様子を見てると
鮮やかなオスのカモ
それにヌートリアもwww
スコープでおっかけてる暇がなかったので、カメラのみで撮りましたが^^;
(ヌートリアもおもくそ外来種ですわなw)

あんまし期待してなかった水鳥公園だったのですが、めっちゃ楽しい♪
なんかさぁ~。。。ここめっちゃ楽しいよなw
だねw 何時間でも居れるわっwww
カメラの望遠レンズ欲しくなるなぁ~。。。
ほんまほんま。
望遠レンズで撮りたくなるよなぁ~。。。

。。。つづく

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。