三朝温泉④

お!足湯あるやんかいさっ♪
薬師の湯

ではさっそく。。。
あぢぢぢぢっ!熱すぎっ!
火傷するわっ><;
左右に仕切りがあって
向かい側は丁度いい温度でした♪
飲み湯もできるんだね。
(硫黄臭さは全く感じません)

足湯そばに、杖なし地蔵
薬師堂
中に、薬師如来さまがおられましたです。



足も温もったことだし、もうちょい周り見てまわりましょうかね。

地面には点々と、句?のプレートが敷かれてます。 地味だけど面白い試みかも?



レトロなカメラですなぁ~。

世界のカエル玩具たち



帰り際、橋の途中に屋根つきの場所が見えました。

なんじゃろ? 見に行くと。。。かじかの湯

おおw
足湯やんっw
。。。って
フタがしてあって開かない。。。
冬季は
やってないのか。
シーズン中は
ここに手湯が出てるのかな?


そんなに広くないこじんまりした温泉街でしたが
高野豆腐調刻館などマニアックでよかったです^^

長々と続けましたな^^; 以上で2月頭の珍道中は終わりです。



0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。