マニアックすぎっ 風天洞⑤

男女陰陽石 見たまんまリアルな道祖神です^^;
延女神
 
烏瑟沙摩
(トイレの神様としても有名ですな)
金剛神
 
八勧請?漢字の八ではないような気がする。なにかの略字?変体漢字?「はちかんじょう」ではないと思う。。。読み不明ーー;
各々の社の中も撮るには撮ったのですが、あまりにもリアルすぎるので載せるはやめときます^^;

達磨仏

仏像が、船に乗っている。。。 (意味不明^^;)

畜生供養塚 ん~。。。動物でよかったんじゃ。。。畜生って、なんだかなぁ。。。
ラクダまでありますな^^;


ここが十界総供養かな?

狛犬、両方とも吽やなw

は? ああ、たしかにw
細かいところが気になる。。。それが僕の悪い癖。
(杉下右京風w)
www
ぽこぽこ開いた穴に仏像の頭が。。。なんだか怖い^^;


なぜか、四天王のうちの増長天のみ祀られてる。。。塔を持ってるから多聞天とのハーフ??

忠魂碑

この先の行き止まり部分かな? そこに一番見たかったものがありましたっ!!



。。。つづく
最初 最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。