マニアックすぎっ 風天洞⑧

おそらく本堂の下あたりかな。。。
狛犬の先に進むと。。。また爆音ミュージックが@@;
正直、これにはかなりムカいたっ!
うるさいっちゅーねんっ!!って怒鳴りそうになったわっ! 山奥にあるのをいいことに
爆音で人が来たことを知らせてるんだろうけど、心臓に悪いって!
(なんやかんやで爆音エリアは3箇所くらいあったゾ 凸(▼▼#))
鹿などの害獣避けに使ってるんかもやが、ほんまこれだけはすぐにでも止めてほしいっ!







笑ってる像を見てちょいと落ち着いたわ。


さっき爆音でビビったんやからねっ!。。。ったくw



ふぅ~。。。気を取り直し、続きを見てきましょう。。。


お?どうやらこの先を行くと、最初に裏口からきた風天洞の洞窟入口に着くみたいやね。

またもや狛犬! 仏像の多さには負けるけど、狛犬も何気に多いっw

最大六地蔵
(像の大きさのことかしら?地方で最大ってことね^^;)
後ろの絵は。。。十一面観音??
蛇のようなウネウネ首がシュールw

大楽乗観世音菩薩
一面四臂のお姿、ヒンドゥー教のシヴァ
(日本でいう千手観音)かも。
社の中には、例の丸見えさんがズラリw
(おそらく、これが大楽乗観世音菩薩かと)

布袋様の後ろに十三佛
龍のレリーフ
中国風な仏像



風天洞 洞窟入口のところまで戻ってきました。
少し離れた場所に、Kの姿が見えた。

おーい!おまたせー! そっちはなんかあった??
なんか怪訝そうな顔をしている。。。
あれからなんか撮った??
いや。こっから動いてない。。。
へ?
おばちゃんにおもくそ嫌味言われたんよ。
は?なんて??
「洞窟入ってないのに、写真撮って~。。。呆れるわっ。」
って、ボソって言われたんーー;
えーっ? 洞窟の鎖んとこ、入ってったんじゃないっしょ?
入ってない。巨岩のとこ撮ってたら言われたん。
はぁ? あそこは入ったらアカンとかなってなかったやん?
そう! なんか気分悪いわ。
あ。あれか。こっち向かうときにまた爆音なったからかっ
ゴメンな^^;
それは違うと思う。
洞窟入ってないくせに。ってことやと思う。
最初に境内周り撮らせてください。で許可もうたのになー。
うーむ。。。んじゃ巨岩のとこはやめとくわ。
あとでそこの画像あげるよ。
テンキュー。
じゃあ、帰る前に
ここ上がったとこちょっとだけ見てからでもいい?
ええよ。
なんだかなぁ~。。。
洞窟(入洞1000円)入らないんだったら、帰れ!ってことか?? 
まさか、あの爆音も帰れ!って意味で流してたのか?。。。まさかね^^;



。。。つづく
最初 最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。