色々でかいゾ! 清大寺!!⑧

ほかにも見所はあるようです。。。が
積雪のために全体の3割ほどは通行不能だったんす(TT)
五重塔だけでも行けないだろうか。。。
本来なら
大仏殿~大門に続く回廊
から行けるんだけど。。。
通行不能

塔へ続く回廊の分岐点が。。。
どえらいことにwww
これ、なんとか渡れないかなぁ~。。。
雪をなめんなよっ!
身動き取れんようになって凍死するゾw
そうかぁ~。。。
五重塔あきらめるかぁ~。。。
五重塔もそうだが、パンフレットみてみ?

九龍殿のほうが凄そうだじょw
ぬぉおおお~~~! これ見てみたいゾw
くっそ~~~!なんか突破口はないのかっw


もしかしたら、大門外にあった仏像群のところから行けるやも?
ザクザクザク。。。溝や段差がないか一歩ずつ雪を踏みしめながら、歩いてみるw 
(よい子はマネしないように^^;)

おおw
なんとか五重塔まで行けたっ^^v

塔側からの眺め。。。
もうちょいで九龍殿へ行けるのに。。。
ぐわぁしっ。。。またもや積雪がっ。。。
まぢかっwww
ここまで苦労して渡ってきたのにっwww
仕方ない引きかえそう。。。
日本庭園へ続く道も、こんな感じで。。。結局五重塔までしか行けませんでしたよw爆


ついでで来たので
正直さほど期待してなかっただけに
かなりインパクトがありましたです!!
(恐竜博物館は、期待通り当然凄かったのですが
ある意味、清大寺のほうが凄く感じましたです。)

ただ
雪のせいで見ることができない箇所が
多々あったのが残念無念でした。。。orz
まぁ~雪景色も絵にはなりましたが^^;







最初 最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。